- 2024.04.04
今回は、バリスタを務めていたメンバー3名に、コーヒーについてお話を伺いました!お出かけや仕事の合間の休憩の参考になりますように!
メンバー紹介
-
白壁 和樹
法政大学 経営学部 経営戦略学科卒業後、モンスターラボに新卒入社。 -
船山 朋継
DXコンサルタント。大学時代には言語学を専攻。新卒でWeb制作会社に入社。オフショア開発や、多様性に富んだメンバーと仕事をしたいという想いから、モンスターラボに転職。 -
長谷川 大輔
プロジェクトマネージャー。神奈川大学工学部機械工学科を卒業。自動車内装部品メーカーにてプロダクト設計の経験を経て、現在に至る。
Q1.FreeCoffeeを実施した感想を教えてください!
Q2.みなさんが用意した豆とチョイスした理由は何ですか?
白壁: Fuglencoffee / Lucent Coffee 酸味が強いフルーティーなのが好きなので、ケニアとかコロンビアの豆が好きです。
船山: Abystella Xoffee バラエティ豊富で、色々な産地のスペシャルティコーヒーを飲み比べできるので、満足度が高いです!
長谷川: ONIBUS COFFEE 苦いコーヒーがそんなに好きではなく、苦くない、むしろほんのり甘くフルーティな浅煎りコーヒーが好みのためです。
Q3.コーヒー器具について教えてください。
船山:僕もエアロプレスを使ったことがありますが、倒して熱湯が溢れて大変でした。笑
長谷川:僕もたまにエアロプレスを使いますが、基本はハンドドリップです。同じ豆でも淹れ方で味が変わるので、色々試しています。
Q4.コーヒー界隈のホットトピックは何かありますか?
白壁:個人的なブームは東南アジアのコーヒーです。東ティモールやタイ、インドネシアなど、今までのアフリカや南アメリカに加えて新しい勢力が拡大してきたなと感じます。ミャンマーやネパールのコーヒー店も日本に出店してきていますよね。
船山:僕は良い電動ミルに注目しています。特におすすめなのがVariaという台湾のブランドのものです。また、クレバードリッパーという、ハンドドリップとフレンチプレスの良いとこどりをしたハイブリットのドリッパーも実は台湾発のアイテムなんです。最近、台湾発の新しいコーヒー器具が出てきたように思います。
おわりに
今回お話を聞いてみて、私も色々勉強になりました。 次回のイベントの時も、コーヒーを通して普段話す機会が少ないメンバーともコミュニケーションをとって行きたいと思います!
Monstarlabで一緒に働きませんか。
UI/UXデザインに関するご相談や、
案件のご依頼はこちら
-
by Hanaka Misono
制作会社にてランディングサイトやコーポレートサイトなどのデザインを経たのちモンスターラボへ入社。現在はアプリのUI領域をメインに担当。
- Share this article: